ETWAS - 言語学事始 -

拙筆ながら言語、歴史、文化をテーマに書いています。応援していただけると嬉しく思います。

Longman Essential Activator

 

電子辞書を持っていて

最近英英辞典を使うことが多くなった。

実際に書くことになると英和だと類義語(日本語だと区別がつきにくい言葉)の正しい使い分けがわからない。

permit = allow=許す

みたいに書いてある。

 

英英だとちゃんとそれぞれ説明されてる。(英語でだけど・・・)

そういえば英英辞典は買ったことなかった。

 

近くの紀伊国屋で英英辞典探してて

これを見つけました。

 

読んでて知識が増える辞書です。

知ってる単語でもニュアンスや使う場面がわかってないことが多いので

これで勉強します。

 

辞書は引くものじゃない、読むものだ!

 

しかし、英英辞典は数種類あったけど

独独辞典とか仏仏辞典とかは皆無でした。

英語優遇されすぎでした(笑)

 

 

Longman Essential Activator, New Edition, with CD-ROM (hardcover) (2nd Edition) (Longman Essential Activator S.)
Longman Essential Activator, New Edition, with CD-ROM (hardcover) (2nd Edition) (Longman Essential Activator S.)
posted with amazlet at 12.07.06
Pearson Longman
Pearson ESL
売り上げランキング: 156186