ETWAS - 言語学事始 -

拙筆ながら言語、歴史、文化をテーマに書いています。応援していただけると嬉しく思います。

本屋の品揃え 池袋ジュンク堂

 

 

最近池袋のジュンク堂が日本最大だと知りました。

今日行ってきました。2回目です。

 

すごい人でした。

レジに8分待ちの看板が立ってたほど

混んでました。

はじめて本屋で最後尾の看板と出くわしました。(他じゃありえん・・・)

 

6階が語学だったかな。

ドイツ語スペースには

Dudenの独独辞書が何種類もありました。

(くっ、、、違いがわからん・・・)

 

品揃えは

英語(何列にもわたって英語コーナーがある。こんなにいるのか??)

フランス語

ドイツ語

イタリア語

スペイン語

ぐらいの順です。

 

フランス語のほうが習う人多いんですかね?

毎回本屋行くと必ず本買ってしまいます。

 

今回は2冊買いました。

1)Langenscheidt社の Basic German Vocabulary

英語訳が付いてる単語集です。

2)フランス語のスタートライン

初心者用のフランス語入門の本です。

 

日本語を見ちゃうと日本語にひっぱられちゃう感じがするので

単語は日本語見ない!最悪英語で理解する!

という学習方針を試してみようと思います。