ETWAS - 言語学事始 -

拙筆ながら言語、歴史、文化をテーマに書いています。応援していただけると嬉しく思います。

Wifiでデータを自動送信してくれる歩数計 Fitbit Ultra

そろそろ痩せないと命に関わる・・・

そんな危機感を抱き、歩こうと決意!

 

歩くモチベーション維持のため歩数計を購入しました。

 

Fitbit

http://www.fitbit.com/home

 

青色を購入

お値段1万円

 

以前Wifiでデータを飛ばせる体重計 Wifi BodyScaleを買ったのでこれと合わせて

ヘルス系ガジェットが二つになりました。

 

Fitbit使ってみた感想は

軽い・クリップになっているのでどこでも挟める・見た目がカッコいい

割と好印象でした。

 

Tシャツの首につけたり、シャツのボタンあたりに挟んだりしてます。

 

iPhone用のAppもありますが、日本版iTunesではダウンロードできません。

US版iTunesからUSアカウントを取ってダウンロードしなければならず面倒でした。

 

あと最近日経エレクトロニクス 2012年7月23日号

「スポーツ、未開の大陸」

にも紹介されていました。