ETWAS - 言語学事始 -

拙筆ながら言語、歴史、文化をテーマに書いています。応援していただけると嬉しく思います。

東京駅リニューアル

2012年10月1日に百年前の姿への改築工事が終了し、晴れてグランドオープンとなった東京駅丸の内口。東京に居ながらまだ一度も見たことなかったので帰郷の帰りに寄ってみました。初めて見るけど、その歴史的な風貌を気に入ってしまいました。

日本も海外に誇れる建築物あったんだなぁ、と改めて感心しました。昔のまま残ってたならなお良かったけど、いろいろ(あんなことやこんなこと)あったから、高望みはやめよう(`・ω・´)ノ

明治時代の建築物はヨーロッパの建物っぽくて好きなんです。歴史建築物はできる限り壊さないで残して欲しいなぁ、というのがレトロ趣味の私の意見です。


f:id:billy-the-kid:20130104221141j:plain 

f:id:billy-the-kid:20130104221210j:plain 

天井です。

f:id:billy-the-kid:20130104221251j:plain 


工事の様子とかが下記URLで見れます。
http://www.kajima.co.jp/tech/tokyo_station/index-j.html