ETWAS - 言語学事始 -

拙筆ながら言語、歴史、文化をテーマに書いています。応援していただけると嬉しく思います。

研究少女まどか☆マギカ

研究少女まどか☆マギカというTweetが面白い。

たぶんアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」と理工学関連の分野に進んだ人以外
まったく面白くない、よく分からないネタだと思う。

しかし、非常に共感できる内容であり、孤独と絶望が入り混じる研究という分野の現実を、まどか☆マギカの世界観に乗せて見事に表現している、という賛辞を送りたい。

一度見てみるのもいいかと思う。
まどマギは教養らしい。

記事はAssocieかな。

f:id:billy-the-kid:20130121195732j:plain

 

 

 

 

2013年1月21日までのツイートまとめてみた。