ETWAS - 言語学事始 -

拙筆ながら言語、歴史、文化をテーマに書いています。応援していただけると嬉しく思います。

部屋選び、レオパレスからの脱出

現在かの有名な「レオパレス」というものに住んでいます。

ふとん干せるベランダ無かったり、壁薄かったり、

チャイム押されたと思って玄関開けてみたら誰もいない、、、

ようなことが多々あります。

 

1月で契約が切れます。

継続更新もする気が無い&会社の補助が切れて高くなるため、無精なためしぶしぶ部屋さがしを始めました。

 

良いな思った1LDK(居間11畳、部屋6畳)がありました。

ただし、

①お墓の前

②入口の道が獣道っぽい狭さ

③なんかフローリングに無数の椅子足のあとが付いてる!!

④林の中でもの寂しい場所にある

と設備は申し分ないのですが、
どうしようと悩んでおります。

 

これまで8畳〜7畳の1Kしか住んだことがなく、
現在豚小屋か!と思えるレオパレスに半年も住んでしまうと
どうしても2部屋に憧れてしまうものです。

 

一人暮らしで1LDKは高嶺の花なのか、1Kにすべきなのか、
いろいろ目をつぶるべきなのか。

 

 

ストレスがかかるので買い物は苦手です。(´・ω・`)ショボーン

 

 

もう少し探してみます。