ETWAS - 言語学事始 -

拙筆ながら言語、歴史、文化をテーマに書いています。応援していただけると嬉しく思います。

3級の問題は易しいが・・・

観光英検の勉強ちょくちょくやってます。

 

英検3級は中学のとき取ったし、

観光英検3級をやっていて難しいとはたぶん多くの人が感じないと思います。

 

ただやってて思ったのが、

自分は問題で問われている文法や語彙は理解できるけど、

ぜんぜん初歩的な事柄が記憶できていない、ということに気づきました。

 

なんというか「理解できる」けど「身についてない」という状態です。

 

武道でいうと「型」があり、やり方はわかっているけど、

繰り返し練習して自然にできるようになっていない感じ。

 

語学が身につかないのは、

知識ばかり詰め込んで、基礎的な事柄を繰り返し練習しなかったからじゃないかと、、、

 

 

改めて勉強の仕方を反省中。

 

 

ALL I NEED IS ITERATION