
ETWAS - 言語学事始 -

拙筆ながら言語、歴史、文化をテーマに書いています。応援していただけると嬉しく思います。

【SHIROBAKO】13話 親の脛ガブガブかじる。

SHIROBAKO見ていて毎回思うけど、

このアニメ、言葉の表現が面白い。

 

 

まだ女子大生のりーちゃんが自分で稼いで、立派に仕事している(ように見える)ヒロイン宮森に向かって、

学生の自分と対比させて言ったセリフ

「親の脛ガブガブかじりまくりの自分と全然違うじゃないですか。」

 

親の脛ガブガブかじる!!

↑ここでオノマトペが入る表現初めて聞いたので驚いた次第です。

日本語表現の幅広がりそうです。面白い。

 

 

私もガブガブかじってましたっ!!!すいません、マイペアレンツ!!

 

THAT'S ALL, FOLKS !!